139515 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Sayonara~泣いてた昨日までの僕

03.11.8仙台LIVE&トーク会

        PENICILLIN
       TOUR 2003 劇薬
 2003.11.8(土) 仙台CLUB JUNK BOX
     OPEN 17:00 START 18:00

   ALL STANDING 整理番号 248番    ¥5000

絶対零度(SE)
 1. FOR BEAUTIFUL MAD HUMAN LIFE
 2.サファイヤアンドロイドの夢(大好きなこの曲。かっこいい!)
 3.スペードKING
(MC)
 4. 少年ダイバー
 5. 墓標
 6.愛の世界(あーたまーのなかーはーーーー♪みんなで歌いました)
 7. ハル(この曲大好き)
(MC)
 8.青葉城恋歌(千聖くん)
 9.心
10.天狼覚醒
11.赤裸の境界
12.四次元ダイバー
(MC)
13.イナズマ(ここからの3曲がものすごかった。押しつぶされる~)
14.γ-大戦
15.Melody(こういう昔の曲はいいね~。ファンになった頃を思い出す)
16.NEW FUTURE

(EN)
17.シジマ(いいね~バラード。アルバムで一番好きな曲だ~♪)
(MC・・・宣伝TIME)
18.男のロマンZ

(EN)
19.God of grind


前回の教訓で今回は早めに会場に着いて整理券番号順に入場したら会場のだいたい半分くらいの位置に。

でも始まった途端わーーーーーっと前に押されるのでそれを予期して構えてたら(今までの経験上・・・)案の定・・・・
押されてどんどん前へ。
もみくちゃになりながらもステージとの距離を考えてました。
たぶん4~5mくらいかな?近い!

私の行くLIVEの中では一番PENICILLINがハードです。

メンバーの動きもかなり激しい!
あおられてファンもものすごい!
「イナズマ」「γ-大戦」「Melody」の3曲は本当に恐かった~~~~。

隣の人のヘドバンする髪の毛が目にはいったり足は踏まれる、ぎゅうぎゅう押される、将棋倒しになりそうなのを踏ん張って耐えました。

でも本当に楽しかった。
仙台LIVEの恒例としてギターの千聖くんが「青葉城恋歌」を歌うんだけどいつもそこでHAKUEI君が紙吹雪をふりかけるのね。
今回は紙吹雪がないなあ?と思ったら・・・
後でHAKUEI君が「紙吹雪を用意するのを忘れてやることなかったぜー!」と悔しがってました(笑)
だからHAKUEI君は後ろでうろうろしてたのか(笑)


翌日11/9はスタジオHookでトークイベントがありました。
今回のチケットを譲ってくれた人がおまけにつけてくれたので運良く参加できた。
200人位収容だったらしいけど私の整理券番号は210番。
でも私の後ろにもまだたくさん人がいた。

ESPのギターショップの地下だったけど入ったら縦に長くて狭くてスタンディングでさっぱり見えない!

でも始まる前にスタッフが座るように言ってくれたからよく見えました(^◇^)

私は後ろの方の端だったから立ったままでよかったし。
小さい会場なのでステージまでが近い!

最初に「サファイアアンドロイド」のPVと今月27日発売の「白髏の舞」のPV初流ししました。
この2つのPVの衣装は同じ。
サファイヤがハードな曲で白髏はバラード。
背景が違うせいもあるけどずいぶん印象が違うものだ。
発売が楽しみ。
いい曲でした。
でもPENICILLINって自分達のスタイルを崩さないで(売れることを目的にしてない感じ?)よく頑張ってるなと感じた曲でもありました。


その後メンバーが登場したわけですが千聖くんはニット帽に自分のブランドのパーカー、GISHO君は黒のスーツ、HAKUEI君はニット帽に黒のパーカー、ジーンズ、Oちゃんはニット帽被ってました。

GISHO君は誰かによく似てると思ったらワン・リーホンに凄く似てた!むしろこっちの方がもっと美形かも。

GISHO君のトークが凄く面白くて見直しましたo(^-^)o
とっさに面白いことをしゃべるので両脇の千聖君やOちゃんが笑いのツボに入ってしまいしばらく肩を震わせてたのがおかしかった。

一番贔屓のHAKUEI君はちょっと無口でしたが機嫌悪い訳でなく性格なんだね~。
ちょっとぶっきらぼうなのがかわいかった。
ますます好きになった。

アルバムやシングルの制作話の質問に答えたり、みんなからの質問に答えたりメンバーからプレゼントコーナーありトーク会は終了。
トーク会参加は初めてだったので非常に楽しかった(*´▽`*)

全部で一時間位でした。


(2003.11.10記)


© Rakuten Group, Inc.
X